忍者ブログ

マルホラ稽古場ブログ

芝居・演劇集団マルホラのブログ。間近にせまった公演に先駆け稽古場の様子を公開します。

2024.05.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.02

初めてブログ書きます。
本当はこの芝居の関係者ではないのですが、どうしても伝えておかなければと思いました。
僕はこの芝居の作・演出の矢沢幸治の弟です。
今は兄夫婦が暮らす武蔵小金井の家に居候しています。
つい最近、離婚したばかりなものですから。
それは別にいいのですが、こうして兄に隠れてブログを書いているのには理由があります。
どうしても黙っているわけにはいかなかったからです。
実はこの『鴨居とちまき』は兄が書いたのではありません。
出光さんが書いたのです。
しかも、台本自体は5年前に出来上がっていました。
なのに兄は稽古初日に、
「まだ半分しか書けてません……」
と、さも今まさに執筆中であるかのように苦しんだ表情を見せ、他の出演者を欺いていたそうです。
兄は、
「ごめん……早く台本を仕上げたいから稽古休んでいいかな……?」
などと言って皆に自主練習させ、ひとり稽古を休んでいました。
台本は既に出来上がっていたにもかかわらずにです。
家で兄は何をしていたと思います?
ネットでSMクラブを検索して日々を過ごしていました。
兄は弟の僕に聞きます。
「これさ、Sコース30000円てあるけど、俺がS? それとも相手の娘がS?」
一度、稽古場に見学に行った時のことです。
演出などまともにできない兄は、言葉に詰まると出光さんを怒鳴りつけていました。
「てめえ! 外に出てその『ここは海じゃないな……』って台詞を、腕立てしながら五千回唱えてこい!」
僕はすべてのからくりを知っています。
兄の携帯は常に通話状態になっており、携帯からのびたイヤホンは兄の耳へと繋がっています。
そう、外に追い出されたはずの出光さんからの電話によって、逐一兄のもとに演出が指示されていたのです。
本当に演出していたのは出光さんだったのです。
今、兄が銭湯から帰ってきました。
これ以上書くと、身に危険が迫りそうなのでやめときます。
弟として、兄の欺瞞に満ちた行為に我慢できず、これを書きました。
やばいです、兄が近づいてきました。
さようならです、ちょっとやばいです……。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や、やっぱり。なんか、おかしいと思っていたけれど。うん。出光は、ほんとの出光ではないと
いう噂もあります。二年も失踪していて、戻ってきたら、極真のシニアの部の日本チャンピオンだなんて…出光も、なにかあります。って、いうか、マルホラのほんとの目的って、ほんとに芝居なんですか…?
eriko: 2007.07/03(Tue) 03:38 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 はな]
[08/05 asuka ]
[02/12 タッキー]
[07/05 shiori]
[07/03 eriko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

マルホラ稽古場ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]