忍者ブログ

マルホラ稽古場ブログ

芝居・演劇集団マルホラのブログ。間近にせまった公演に先駆け稽古場の様子を公開します。

2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.07
はじめまして。鯨エマです。
まだプロフィールに何も書いていませんので、簡単に。
女・丑年・O型・です。


さて・・・・
稽古4日目。
初日に1幕の台本が配られ(今のところ3幕予定らしい)
本読みを2回。
アタクシの出番は51ページ。
2日目に早速立ち稽古で5ページまで、
3日目にいっきに21ページまで進んだので、
4日目の今日は、この流れでワタクシのところまで来るかと思ったら
なんと、振り出しに戻ってしまった。
また1ページ目から・・・・う~~~ん、動きたい。
「他人の芝居を観るのも勉強」と、常日ごろから思っているが
さすがに無言の3日目、
このままパイプ椅子に座っていたら、
ズブズブと沈むほどに体が重くなりそうだ。
指先ストレッチなどして、時間をすごす。

気が遠くなりそうになったときは、持参したジュースを飲む。
じゃん!これです!

シャシャップジュース。
(正式には、サワーサップの粉末ジュース)
以前、映画「マンゴと黒砂糖」の取材でサイパンに行ったときに食べた
あの、サワーサップが、粉末ジュースになっているのを
先日、メキシコのスーパーマーケットで見つけたのだ!!
このサワーサップは、こんな果物↓

>



サワーというが、けっこう甘い。
一口飲めば、わが心は南国である。
おっと、ここは杉並区内の稽古場・・・それにしても・・・・・

マルホラの演出、矢沢さんの演出は
わたしにとってははじめてのことが多々ある。
「ここ(台本)には、何も書いていないんだ。」
「役に感情はない。」
私のように、新劇の劇団で、
台本にかじりついて育ってしまった私には
ショッキングなお言葉。
この矢沢語録の洗礼を、たぶん次の日曜日あたりには
51ページになって、たっぷりと授かるだろう。
ドキドキですなあ。
でも、「しの」という役名が嬉しい。
子供の頃にあこがれた名前だから。
「真壁しの」役です。よろしくです。

よかったら、のぞいてください↓

「鯨エンターテイメント」(ブログあります)http://kujira-enter.sakura.ne.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/30 はな]
[08/05 asuka ]
[02/12 タッキー]
[07/05 shiori]
[07/03 eriko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

マルホラ稽古場ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]