忍者ブログ

マルホラ稽古場ブログ

芝居・演劇集団マルホラのブログ。間近にせまった公演に先駆け稽古場の様子を公開します。

2024.05.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.07
矢沢です。
 
役者のみなさん、スタッフの皆様、劇場にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
毎度の事ながら、ぐだぐだの状態で、ゲネプロ、本番と相成りました。
明日からたくさんのお客様にお越しいただくことを願いつつ、本日は眠らさせていただきます。
お疲れさまでした。
PR
2010.07.03
衣装つけて通しをしました


おぉ~新鮮


まぁ数々の失敗もありましたが(笑)

今のうちに失敗しとけば本番で間違いないだろう

…とポジティブにいきましょ


ちはる
2010.07.02
スイカバーが美味しい季節になりました。スイカバーだけ食べれば生きれるつくりになりたいです。ぁと、カリカリ梅。


スイカバーの種の部分をチョコにした人、天才!


「ぁの、醤油つけて下さい。」
「醤油ですか?これすっぱくなりますょ」
「いいです。」
「…」
「すぃません。ありがとぉございます」


醤油はそぉゆぅ役割じゃん!フライ買ったんだからつけろゃ!何か知らないけど謝っちゃったょ。


最近変な人増えましたょね。
2010.07.02
またサッカーの話

高校までサッカーをやってました。主に右サイドを駆け上がって中央にセンタリングを上げるのが僕の仕事 たまに点も取ったけど、自分のパスが得点に繋がった時の方が達成感があったものでした。

この達成感は芝居で、例えば自分の台詞からテンポを変えたことで笑いに繋がったり、前半に撒いた時は???だったネタが後半に意味をもったりした時のあの 高揚感 に似ています。(ほとんど自己満だけど)

それにしても台詞はパスです。
同じテンポで回していれば、飽きてしまうし。わかりやすいパスは予定調和、展開がわかってしまいます。

さてさて、そんなことを考えながらずっとバックラインでボールを回して何とか凌いでいたマルホライレブンですが、ここにきてイッキにシフトチェンジ!!! 遠ーーーーーーーーーーーーーくにチラリとゴールが見えたような気がしたからです。
元々、超攻撃型のマルホライレブンですが、サイドバックの 椎橋、村田が止めるのも聞かず攻撃参加!!!やっぱ若いね

しかしながら、ゴールは遠い 初日は近い 残りあと何分!?

あああああ・・・・・ 遅刻の演出家にイエローカード・・・・・
2010.07.01
いよいよ本番まで一週間ほどです、日々稽古に明け暮れる… しかし今回のこの時期『ワールドカップ』です!生憎というか試合が稽古後に見れます、なんだかんだ言っても見てしまうんですよ、しかし稽古の疲れか見始めてしばらくすると(-.-)zzZそして次の試合はも(-.-)zzZ…結果をニュースで知ってって意味ないじゃん!ならばいっそのこと見れない方が…そうもいかないのが性かな。この因果どうなるやらです
昨日日本代表は残念ながら負けてしまいました。戦前ではグループリーグ敗退(3戦全敗)との予想を覆してくれたけど、負ければポッカリと…。
しかしもう次の戦いの始まりです!次はどんな代表?楽しみです。
清田正浩
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/30 はな]
[08/05 asuka ]
[02/12 タッキー]
[07/05 shiori]
[07/03 eriko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

マルホラ稽古場ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]